GCPUG高知に参加しました

早朝?に起きて高知に行きました。

今は2018/12/12の4:28です。ねむなので怪文書になるですねおそらくきっと。

まぁとりあえず、大歩危あたりの吉野川めちゃくちゃ綺麗だったので見てください。

 

宣伝

GCPUG高知じたいは、後輩君からの布教で知ったのでその教えてくれた後輩君もいました。彼の参戦記もあるので良ければ見てあげてください。たぶん僕の記事を見るより有意義でしょう

https://www.kaniyama.net/blog/it系/gcpug-kochi-1-log/

あと今回のcompassです。

https://gcpugkochi.connpass.com/event/103317/

 

さて、本題に入ります。

 

GCPUGとはなんぞや,,,?まぁ面白そうやし四国内やし行ってみよ!w(軽率)という感じで申し込みをし、切符を買っていきました。

高知駅から外に出ると坂本龍馬銅像らしきものがめちゃくちゃおっきくて怖かったです。地震来たらぺちゃんこだよねこゎ、、、

 

駅から会場までは徒歩5分程度ですぐ行ける予定だったのですが、googleマップ先生が天邪鬼なのか僕の地図の理解力がお察しなのかめちゃくちゃ迷いましたこわかった世の中怖いね。。。会場前を通り過ぎるときにスタッフさんが声をかけてくれて、なんとか着けましたやさしいせかい...

あ、そう、椅子のデザインがとてもかわいくて楽しかったですこれはおすすめ(これに限って写真はない)

会場はSHIFT PLUSさんのオフィス?でしたとてもオシャレすぎてちかっしー溶けそうになりました。

goo.gl

 

当日は午前の部から参加させてもらったんですが、スマホの通信量がどのように消えていっているのかをwiresharkで可視化するぞ、という感じでした。とにかくとても楽しかった!!!!!!楽しかったよ!!!!!!!!!(語彙力)

wireshark自体は何かで存在を知ってはいたのですが、詳しくは知らなかったのでまたひとつかしこくなったねやったあ!

 

お昼ご飯は人権がたくさん用意されてもいたけど、googleの社員さんなどプロの人たちと共にして世界が広がりました。。。

 

後半の午後の部は、GCP(google cloud platform)のサービスについてのプレゼンと人工知能の講座がありました。GCPめちゃくちゃ強いサービスなのでいただいたクーポンを使いつつ使いこなしてプロになりたい意欲高まりました。人工知能については今までの認識の答え合わせができたのと、知らなかった仕組みや意外な手軽さを知れたのでとてもいい時間でした。

 

懇親会ではたくさん名刺交換もでき社会性の向上を図れたのと、高知高専の4年生という身近な立ち位置の人たちとも繋がれたのでとても神でした。

 

この1日で得られたものはとても大きすぎるし、人脈のありがたみを痛感しまくった1日でした。晩御飯も奇跡の人脈により高知名物の鰹のたたきを塩で食べられたのと鯨がとても美味しかったです感謝。

 

モチベ爆上がりしたといいつつ更新が滞ってるのは置いといて、たくさんノベルティ頂けてまた新しい発見をして人生の希望がたくさん見えたのでQOLが爆上がりしました。つよくいきるぞ。

 

てなわけで幸せが生まれた1日でした。これからも幸せを生んでいきたいです。