Kosenカンファレンスin名古屋2018に行ってきました。

今帰りの新幹線の中です。夕方からはバイトがありますこれもまた限界旅行...

昨日の夜にある程度下書きしてたはずなんですが消えてましたどうしてかなしい

9月にあった明石カンファ

で初カンファを経験してからというもの、遠征の悦びを知りやがりオタクになってしまい、各地を走り回るようになりました。

人生二回目のカンファレンスとても楽しかったので記します。

 

予約問題

当方、宿や交通手段の予約がとても苦手なのですが今回もそれを見事発揮して名古屋行きの夜行バスをとり逃しました。(正確に言えば、夜行バスと学割の新幹線の料金差がほぼ無くなった)

じゃあ楽だし新幹線使っちゃお!wっていう軽率な考えで名古屋行きの切符を購入しました。宿はこの時のちかっしーわりと頑張っていてしっかり確保していたの謎ですよね。

当日朝

準備なども前日にばっちりできていたので予定通りに家を出れました。というのは罠で、うどん県土産を買い忘れていたというちかっしー感満載でした。

新幹線のチケットはちゃんと準備できていて、そのおかげもあって

これができたの嬉しさでしたね。

 

とりあえず今は(2019/01/11 11:47:16)なのですが、そろそろブログを書くまでして名古屋カンファ終わらせなきゃまずいの年に駆られているので簡潔に書き終えます。

 

まず、本当に更新遅くてごめんなさい

1時間ないくらいでブログ書き上げられる人それ能力だと思ってますすごい。

運営の方々お疲れ様でした。とても楽しかったです。今更ですがありがとうございました!!!

 

名古屋カンファ

今回の高専カンファレンスin名古屋が人生2回目カンファだったのですが、前回の明石と同様にゆるゆるっとした感じで緊張しいなちかっしーにとてもやさしい空間でした。こういう場数をたくさん踏んで経験値を貯めていろいろ(主に人間とのコミュニケーション)慣れていけたらなあと思いますね。

あと今回は応募締切が気付いたら過ぎていて申し込みすらできなかったんですが、登壇経験も増やしたいです。締め切り記憶するぞ

 

とにかくどの界隈でもつよい人は無限につよいというのが現実で、自己肯定感が削がれがちな世の中ですが僕は情報系でもなければ今年初めて"やろう"と思えたことが見つかりだしたよわっしーなので、自分のペースで少しずつ頑張ろうを忘れないようにしたいですね。これはカンファから日数を置いたことで書けた感想。

 

今とりあえず決まっているのは大阪で明日行われる新春カンファ、3月に行われる西京カンファに参加する予定です。年も明けたことだし(もう1月半ば)ゆるゆるから少し切り替えてシャキッとつよつよに向かってがんばるぞ!!!!!!!!!!